忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回PCAオフin東京 レポート①

2012年12月28日、PCA初のオフ会が東京にて開催されました。

 全体的なオフ会レポートと
 かいちょー主観でのオフ会レポート
の二つに分けて書いていきたいと思います。

今回は全体的なレポートをば。

28日 6:00
 霧島(レイン)が東京にin→一人でネカフェへ。

午前
 霧島とDK(siro)が秋葉原で合流。

11:30
 かいちょーが東京にin。秋葉原に向かう。

12:00
 かいちょーが霧島、DKと合流
 年齢公表、二人の若さにかいちょー感傷に浸る
 かいちょー「ああ、これでPCAも世代交代だな。」

 DK     「秋葉原は俺の庭っすから!」 

 おなかすいたのでとりあえずのサイゼリヤ。
 かいちょーが300円ドリアに感動(北海道にサイゼリヤはない。 

14:30
 秋葉原で何もやることがないので
 高田馬場にあるPSO2専用ネカフェルームへ行くことに。



 DK    「高田馬場は俺のホームっすから!」

 東京に詳しいDK。

15:00
 ついてみたらひどい公開処刑部屋だった。
 一般客の視線が痛かった。

 DK「箱コンか!コントローラー設定わからない!」
 霧島「設定してあげようか。」

 霧島が手慣れていた。

 設定完了→ DK「かまいたちがスタートボタンで出るwww」

 無理やり続行。

16:00
 ケビンから電話
 ケビン   「あの・・・その・・・かいちょー?えーと・・・その・・・ケビンですけど・・・。」
 かいちょー「声でわかるわ!!!!!」

 ケビンとは昔のオフ会含めると会うのは4度目。

16:30
 ケビンがネカフェに到着。
 かいちょー、霧島、DK、ケビンでPTを組んでミッションへ。
 スペシャルシートが円状に4つ配置され、中央を向いている状態であったため、
 少し顔をずらすと全員の顔が見える配置。
 チャットではなく、会話でコミュニケーションをとる。
 
 かいちょーがチームチャットで誤字る
 DK 「ああ、こーいう風に誤字るんだね。」
 
 ・・・・だって暗いんだもん。

17:00
 DK   「ケビンさんって、実際はとても静かなんですね。」
 ケビン 「^^」
 霧島  「もっと草生やしてみろよwww」

17:40
 ちょっと疲れたのでいったん休憩にする。
 ここまで霧島がゴミレアを5つ6つget。

 霧島 「ひょっとしたらネカフェ効果あるで。いいレア出るかも。」
 
17:45
 DF襲来。
  休ませてはくれないようだ。

18:00
 ネカフェチームでDFに。
 偶然一緒だった箱テクターにケビン大興奮。

 霧島「今まで無口だったのにいきなりハイテンションになったからびびった。」

18:40
 かいちょーがエルダーロッドを拾う。
 霧島にレアドロはなかったようだ。

19:10
 ネカフェを出る→オフ1次会会場の神田に向かう

19:50
 神田到着。駅前には誰もいない。
 ケビンがタバコ買い&お金下ろしにコンビニへ。

 じろたん(ノンビリジロー)から電話。
 じろたん 「いやぁ、駅にも店の前にも誰もいないから不安になったんだけど。」

 ほんとすいません。。。。

 じろたんとふるるん(Rnir)合流。
 ふるるんは他のサラリーマンに同化していたので気付くまで時間がかかった。

 ケビンが戻る→ふるるんがATMに行きたいと入れ替わりになる。

 5分経過しても戻らず、かいちょーと霧島で捜索→二次遭難

 戻るとふるるんが戻っていたので一次会へ。
 場所がわからず、じろたんに案内してもらう。

 ほんとすいません。。。。(二回目)

20:00
 お店につくと、
 どんちゃん(ミスティドーン)、クー様(カスティーリヤ)、ユリシー、がスタンバイしていた。

 少し遅れて1次会開始!!
 メンバーは
  かいちょー
  どんちゃん
  クー様
  ユリシー
  ふるるん
  DK
  霧島
  ケビン
  じろたん


20:20
 小恋(きのぴお)、れいしき(REISHIKI)が到着
 小恋は平常運転。

 初参加のれいしき、ふるるんと社畜トークで盛り上がる。

 れいしき=先輩社畜
 ふるるん=後輩社畜    社畜コンビ結成。

 幹事のユリシーが中心となって仕切る。
 そこでもどんちゃんがサポート。こんな優秀なサブマスター(仮)手放せません。
 
 もつ鍋とチゲ鍋到着。
 こっそり手をまわしてもつ鍋をかいちょーの目の前に。

 かいちょーは好き勝手飲んで喋って食ってた。
 何もしないマスターランキングなら優勝間違いなしである。

20:40
 みーる(ミール)到着。
 到着早々、全員の視線がまないたに。
 ミール 「み、みんなどこみてるの!!!(必死に胸を隠す」

 クー様がミールさんにプレゼントを渡す。
 中には、「ハラグロ」と書かれたステッカー。 
 半ば強制的にミールさんの大きめのスマホの背面に貼付される。

 ハラグロミールさんじゅうはっさい が誕生した。

ここからは時間忘れたので適当に書いていく。

 ふるるん、お酒に酔っていないのにすでにテンションが酔っ払い。
 ふるるん 「/toge うるせー!仕事で疲れてるんだよー!!」
 モヤ王はリアルではトゲ王だった。

 ゲームin率少ない人が多数出席
 DK  「ぜひ、ゲーム内でもお会いしたいです^^」
 メンバーのin率を上げる発言、DKさすがです。

 霧島の実年齢に全員ダウト!!年齢詐称疑惑浮上。
 霧島  「こうみえても中身おっさんですから。」
 おい、キャラの中身の中身ってなんだよ・・・。

 かずきトークで盛り上がる。
 かいちょー「あいつの主人公補正マジ高い」
 DK     「かずきおいしいよね。」
 霧島    「当たらなければどうということはないとか言ってジャストガードしてるからな。」
 結論:かずきまじ英雄。

 ユリシー  「かいちょーかわいいよね。かいちょーならイケる。」
 こう言われた時、どういう顔したらいいかわからないの・・・・。

 小恋    「ケビーーーーーーン!!!お前おじさんになったなあ!!」
 ケビン   「ええ、おっさんになりましたよ。」
 小恋    「まじうけるんだけどーwwwwwwwww」 
 ケビン   「おばさんに言われたくないな。(超小声)」

 霧島&DKが今回の最年少コンビということに。
 世代交代に、全員が年を重ねたことを実感する。結成から5年だもんなあ。。。

22:00
 二次会。小恋先導でカラオケへ。
 クー様、じろたんログアウト。
 
 全員で喋ったり腕組んだりしながら移動。

 カラオケロビーにて。

 れいしき 「(ミールの頭をぽんぽんする)」
 かいちょー「(背伸びしてれいしきの頭をぽんぽんする)」
 みーる  「(それを見て、れいしきの頭をぽんぽんする)」
       なんだこれ。

カラオケ入室。
 どんちゃんがスカートひらりを歌う→かいちょーと踊る。
 意外と振付けを覚えてて、なんかうん、ちょっと不思議な気持ちに。

 みーるさんが絶対可憐チルドレンを熱唱。
 みーる 「いえーい!!! ぜったーい!!! だいたーん!!!」

 その数分前
 みーる  「かいちょー、絶対可憐とドクロちゃんどっちがいいかな?」
 かいちょー「どっちも痛いと思うよ☆」

 霧島がバーニングレンジャー熱唱。
 彼の歌声は昭和チック。まじうめえ。ふらいはーい!

 ふるるんがロード第三章を熱唱。
 ふるるん 「なんでもないよぉぉおなことがあぁぁぁぁあぁ」
 れいしき 「しあわせだぁぁぁあったとおぉぉもおぉぉううぅ」
  社畜コンビ、無事デビューを飾りました。

24:00前
 終電組のためカラオケ早めに切り上げる

 ミール、小恋、れいしきがログアウト。

24:30
 3次会はユリシーの自宅で宅飲みに。

 かいちょー、DK、霧島、ふるるん、ユリシー、どんちゃん、ケビンで向かう。
 
 なくるん(パージ)、納会が終わり地下鉄の駅で合流する。
 8人でコンビニで買い出し。

 どんちゃん「いいよ、ここは出すよ。」
 ふるるん 「かいちょーおでん何食べる?」
  あざあああああああっす!!!

 ユリシーんち広い!8人余裕でした。
 さっそくPSO2にIn!ユリシーのアカウントで中身が入れ替わりチャット参加。
 霧島によるガンナー講座。
 キーボード操作のユリシー環境では難しいらしい。
 霧島のお土産、日本酒(浦霞)をいただく。超甘い!うめえ!

3:00
 そろそろ寝ますかと誰かが提案。

3:15
 各々、居心地の良い場所を探し、ザコ寝。
 一人だけスーツのふるるん、PSO2やってるから寝ないとのこと。

3:30
 いびきが聞こえる。寝るのはええww
 そりゃあそうか、みんな納会帰りとか仕事納めの後に来たもんなあ。

4:00
 かいちょー眠りにつく。


ということで、波乱のまま幕を閉じた第一回PCAオフ会1日目。
1次会は12人、二次会は11人、三次会は8人という大人数のご参加ありがとうございました!

ワイワイみんなで盛り上がれて楽しかったです。
また機会があれば、来てくださいね、
というかかいちょーが東京行ったらみんな集まりやがれ!ww

PCAは5年前、PSUというゲーム内でパルムカフェ学園という名前で活動していましたが、
今年で結成から6年経ちます。時間がたつのは早いですね。
当時18歳だったかいちょーが今は24歳ですからね。

ネトゲを通じて、何年たっても、おじさんおばさんになっても、
共通の趣味でわいわいできる仲間ができました。素晴らしいことです。


住んでる場所はみんなバラバラですが、何ヶ月後かにまた上京する機会があれば、
みんなで集まろうぜ!と思います。

関係者各位のみなさま、本当にお疲れさまでした!!

オフレポはまだまだ続きますのでお楽しみに!!

 
・・・ねーさんが、今週のキクリヒメさん書くのに6時間かかった、と言っていましたが、
ブログって大変ですよね、この記事書くのに3時間かかりました。ねーさんすげえ。


PR