忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のかいちょー4【2015/02/21】

2/21(土)昼間にINして、夕方ログアウトしてまた夜Inした日

 

↑自分のPA発動時AWでパルコレナイスショットを台無しにされる図(記事とは関係ない


・キノコorたけのこ?

ヴィアンカ「しゃなさん」
シャナ   「装備まで打撃@7足りね・・・」
シャナ   「なんでしょう?」

ヴィアンカ「キノコ派?タケノコ派?」
シャナ  「キノコですね」

ヴィアンカ「結婚しよう」
氷蒼    「戦争が始まる」
ヴィアンカ「ししょーとも仲良くなれそうやね」

-おし、キノコ派ども、覚悟しろ。


・ソードレンジャー

シャナ  「アーレスソードきたあああああああ」
レノン   「ソード使いが増えたなw」
たまちゃん「んむ」
シャナ   「サブバウンサーならなんとか装備できる」

レノン  「ソード戦隊できるんちゃうか」
レノン  「たま こやす たくみん ゆうしゃ しゃな」

氷蒼    「6/5人戦隊」
氷月むつむ「メインはソード使いなんですがあの、、、」

-ソードマスターかいちょーを忘れるなんてとんでもない!


・Now sleeping.

たまちゃん「なにかいたw」
ヴィアンカ「あれ」

ヴィアンカ「たまちゃん起きてたのん」
ヴィアンカ「おはー」

たまちゃん「いや寝てる」
たまちゃん「おはー」

-どういうことだってばよ・・・


・Now talking.

シャナ  「アーレスとチェンソ両方潜在3までしたいから資金貯めて弱体化でも待たないと破産するw」
シャナ  「おは~」

たまちゃん「もしキューブあるなら」
たまちゃん「一回+10にするのに30%2個あればいけるよ」
たまちゃん「ラムダグラインダーが大変なだけ」

シャナ   「8まで上げるのに禿げ上がりそうですねw」
フラン   「こまめにジグの繰り返しオーダーやっとかないとねー」
たまちゃん「そそ」
シャナ   「ラムダはジグに賄ってもらうとして…」
たまちゃん「いや、実際アーレスは簡単なの」
たまちゃん「ラムダだけ」
たまちゃん「ちょーよゆー」
シャナ   「え?まじ?」
たまちゃん「うん」

-へー、そうなのかー。僕にアーレス実装されたらやってみよう(ぇ


・自分ルール

フラン  「いまので思い出した毎週金曜はジグオーダーまとめてやる日にしてたのにすっぽかしてたわ…」

-僕は木曜はフランカさん、土日でクロトさんです。


・驚きの効果

たまちゃん「しかしソードか、うらめやましい」
たまちゃん「うらめしい」
氷蒼    「うらめしい+うらやましい」
氷月むつむ「☆13はうちの端末では見実装なのよ」
たまちゃん「まじか」
氷月むつむ「うん、だからでないの」

シャナ   「60回くらいで出たんでかなり運良かったと思います」

たまちゃん「ネオニイガタだけじゃなかったのか」
氷月むつむ「ネオチーバも見実装よ」
氷月むつむ「寝おちかなっぽいな」
氷月むつむ「/moya だからたまちゃん寝おちを、、、」

たまちゃん「今ぽちが70になったんでアルチ初挑戦したらディアボ防具出たwブースト無しなのに」

フラン   「驚きの効果!!鯖9在住Sさん「PCAに入ったら★13でました」  ※効能には個人差があります」

氷月むつむ「元々入ってた人には効果はないんですかねぇ」
たまちゃん「しかし、その個人差は激しすぎると思うのだがw」
フラン   「それな」
たまちゃん「まぁアンガ100体で1個がどうゆう確率なのか」
フラン   「でもクラス一致補正強い感じするしアーレスはがんばって回ってれば出る系のレアだと思う」

-頑張った人には結果がついてくる。結果が出ていないなら、それはまだ頑張りが足りないのだ。byどこかのおっさん。


・時限マスター

氷蒼    「@6箇所あけれれば Lv50なる」
たまちゃん「おー」
たまちゃん「時限はトップクラスじゃない?」
氷蒼    「LVが50なのと全部作れるのは違うけどな」
氷蒼    「アルチLV2までしかできない」

氷蒼   「一応 アルチ以外はLV3(MAX)で作成可能」
たまちゃん「すげえ」
氷蒼   「アドヴァンストかTAも含めてね」

-武装エクステンドはゼクー、時限インストールはシャントリエ!よろしくね!


・ヘルプ

レノン  「へるぷ」
レノン  「シフトおしても大文字の英語でなくなった」
レノン  「なんで!!!!!!!!!!!!」

レノン  「ヘルプ」
レノン  「wwwwwwwwwwwww」
レノン  「WWWWWWWWWWWWWW」
レノン  「wwwwwwwwwwwwwwww」
レノン  「シフト押してる時と」
レノン  「押してないときで」
レノン  「逆になった」
レノン  「ヘルプ」
レノン  「WWWWWWWWWW」
レノン  「wwwwwwwwwwwwww」

ヴィアンカ「ぱそこんわかんね」
レノン   「あうああうう」
レノン   「おなじく;;」

佐藤    「困ったらEsc」

レノン  「押したらなんか何の?」
レノン  「押したことない←」
レノン  「コワイ」

佐藤   「30%で家爆発する」
レノン  「まじで!!!!!」

ケビン  「ALT+F4押してすぐエンター押せば直る」

レノン  「!?」
ヴィアンカ「あれwwww」
佐藤    「わろた」
ヴィアンカ「けびん」
ケビン   「なんじゃ」
ヴィアンカ「れのんに何したwwww」

佐藤    「シャットダウンヤデ」

ヴィアンカ「くっっっっっっそわろwwww」
ケビン   「電気代の節約だよ」
ケビン   「地球環境大事にしろよ」
ヴィアンカ「ひでええええぇぇぇぇ」
佐藤    「草生える」
ヴィアンカ「鬼畜すぎィ!!!」

かいちょー「ほいほい信じちゃうレノンェ」

かいちょー「CapsLock+Shiftキー って誰か教えてやれ」

-ケビンの言うこと信じちゃらめええええええええええ!
※なお、みんなは真似しないでね!人に変なこと教えるのもダメだよ!


・押したことがないボタン

ヴィアンカ「ぱそこんって」
ヴィアンカ「押したことないボタンばっかだよね」

佐藤    「今から押してみよう」

ヴィアンカ「CapsLock??って」
ヴィアンカ「どこにあるのかも知らない;;」
佐藤   「左の方」
ヴィアンカ「びあんか今びーたなん」
佐藤   「;;;;;;;;;;」

ヴィアンカ「今度しえんがやってる時におしてみよっかなーwww」

-シエン逃げてー!!!


・レノン帰還

ヴィアンカ「おかw」
佐藤    「ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ヴィアンカ「まじかー」

レノン  「くそがああああああwwwwwwwwwwww」

ヴィアンカ「wwwwwwwwwwwwwww」
佐藤    「でもほら」
佐藤    「直ったでしょ」
レノン   「WWWWWWWWWWWWWW」

レノン   「直ってないです」

ヴィアンカ「電気代節約できたじゃん」
佐藤    「wwwwwwwwwwww」
佐藤    「なおってないのかwwwよwww」
レノン  「ログインIDも」
レノン   「逆になってて」
レノン  「あせったっす」

-悲劇は続く。


・レノンをもう一回シャットダウンさせよう運動

かいちょー「CapsLock+Shiftキー」

レノン  「!」
ヴィアンカ「かいちょーもれのん騙してるかもよ?」
佐藤    「そだよ」
佐藤    「シャットダウンなるかもよ」

レノン  「WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」
レノン  「なおらん」

佐藤    「しかも直らないの」
レノン  「WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW」
レノン  「泣ける」

佐藤   「1回ぶっ壊そう」

かいちょー「日本語打てて、大文字どうこうってならCapsLock関連化と思ったけど」
佐藤    「それだと思ってた」

佐藤   「やっぱAlt+F4」
佐藤    「だと思うよ」

レノン  「大文字と小文字が逆になって」
ヴィアンカ「左下のさ、」
ヴィアンカ「スタートボタン押して、シャットだうんってとこ押してみ」

-だんだん雑になってるワロタ。


・優しいかいちょー

かいちょー「キーボードのどこかに、ランプ付いてたり「A」とかマーク付いてない?」
レノン   「Aと↓の」
レノン   「ランプ付いてます」

かいちょー「んじゃあ、キャぷスロックになってるから」
かいちょー「またCapsLock+Shiftおせ」
かいちょー「ランプ消えたら直る」

レノン  「AIUEO」
レノン  「NANNDEJYAAAA」

ヴィアンカ「wwwwwwww」
ヴィアンカ「れのん…」

レノン   「AIUEO」
かいちょー「半角全角キー押したり、ひらがなキー押したり適当にするといい」
レノン   「あいうえお」
レノン  「!」

レノン  「WWWWWWWWWWW」
レノン  「大文字だ」
佐藤    「WwWwWwWwWwWwWwWwWw」

かいちょー「ランプはきえたのか?」
ヴィアンカ「 直ってねぇ」
レノン   「押しても消えないです」

かいちょー「同時押ししてるか?」
かいちょー「直らなかったらそれ、キーボードの故障だぞwwwww」

レノン   「wwwww」
レノン   「!!!!!!」
レノン   「kiemasita !!!!!!!!!」
レノン  「nanndejyaaaaaaa」
佐藤    「wwww」

かいちょー「んじゃあ半角全角押せ」

佐藤    「1人直ったら1人消えるというwwwwww」

レノン   「消えました!!!!!」
レノン   「wwwwwwwwwwwwww」

かいちょー「よかった」
レノン   「もどった!!!」

-マジ、大変だったんだぜ・・・。


・それ相応の対価

かいちょー「んじゃあ」
かいちょー「情報量100万メセタチーム倉庫に入れとけよ」

レノン  「Д」

佐藤    「そうだぞ」
佐藤    「個人的にもくれ」

レノン  「でも」
レノン   「ほんとに助かった」

かいちょー「あと、ケビンテレフォンサービス使用料金が1000万メセタ」
佐藤   「たっけえwwww」

かいちょー「ビアンカの卑猥チャット閲覧料1000メセタ」
佐藤    「安い」

かいちょー「総計、おまけして2000万メセタ」
ヴィアンカ「たっけぇw」

レノン   「シエンになってしまう」
佐藤    「破産してそう」

-あ、そういえばレノン旅立ったんだったあっ!不良債権になってしまった!(嘘


・シエンした

佐藤    「ああそういえば昨日というか今日破産した」

ヴィアンカ「しえんしたのか」
レノン   「やーいシエンシエンwww」
佐藤   「サイキ作ったのだ」

-シエン[動詞]。


・時限ってなーに

佐藤  「そういえば」
佐藤  「時限クラフトって」
佐藤  「Exレベル変わるわけじゃなくて」
佐藤  「ただ付加効果つくだけ?」
佐藤  「テラオ」
ゼクー 「そそ」
佐藤  「ほほー」
佐藤  「やってみようかな」

-時限って、保存できる効果がリアアームレッグ一種類ずつだから面倒なのよな。
理想はチームで 各フィールドごとに打撃、射撃、法撃の3種類を担当つけることだけどめんどいなうん。


・遊園地

ヴィアンカ  「いまこやっさんの救命病棟で思ったんだけど」
ヴィアンカ  「いつか富士急オフ会とかしてみたい」
ゼクー    「割と近くまでなら行くけどな」
ヴィアンカ  「楽しそうじゃね!?」

-ぶっちゃけPCAメンバーと行けばどこでも楽しいと思う。


・○○だせ!どうぶつの森

ヴィアンカ  「びあんかも最近」
ヴィアンカ  「どうぶつの森で忙しい」

エクェス   「(´・ω・`)おいだせどうぶつの森な」
ヴィアンカ  「wwwwww」

ゼクー    「森ごと灰にスルか」
ヴィアンカ  「初めて聞いたそんなん」
エクェス   「(´・ω・`)ニコ動にあるよ」
ヴィアンカ  「ヤメテーーー」

ヴィアンカ  「燃やすならタヌキチだけにして」
エクェス   「ところで ビアンカがやってるのは」
エクェス   「とびだせ?」

ヴィアンカ  「にこどうあんまみないん」
ヴィアンカ  「うむ」
エクェス   「(´・ω・`)ワイももってます」

ゼクー    「はみだせ?」

ヴィアンカ  「最近またはまってて」
ヴィアンカ  「はみだしてる既に」

エクェス   「下乳が?」
ヴィアンカ  「皆に声かけてんねんけど」
ヴィアンカ  「@#!が」
エクェス   「(´・ω・`)おっほおおおお」
ヴィアンカ  「皆やってないねん」
ゼクー    「3DSそもそも持ってないしな」
エクェス   「(´・ω・`)Wifiできるんならやってもいいが」
ヴィアンカ  「平成のはみちんサーブの男とは私のことさ」
ゼクー    「・・・」
ヴィアンカ  「あるーーーーーーじっさまやろーーーーーー」
ゼクー    「もういっそ全文伏せろよw」

-ビアンカのチャット文字全部「@#!」にしよう。
あ、どうぶつの森持ってる人はヴィアンカまでメールな!(勝手に宣伝。


・ちくび

ヴィアンカ「こーーーーんちーーーーーーくびーーーー」
どんちゃん「こんー」
ぴんさん 「出荷!」

ちひろっそ「ちゃお」
ラチェ   「んちゃー」
ゼクー   「全文伏せろ」
どんちゃん「ちくび」

dogars  「こんばんは」
ラチェ  「あ かいちょー。ちゃっす」
ゼクー  「B地区」
どんちゃん「これ伏字じゃないのか」

-ドンちゃんm9


・パルコレ委員長「Nさま」


Nさま   「ちょっと盛り上がってるところ申し訳ないのですがちょっとだけご注目いただけますかー」
ツナマス 「N様のどこ注視すればいいですか」
ヴィアンカ「<●><●>」
Nさま   「チームイベント「パルコレ」の投票開始にあたってちょっとだけ説明いたしますね」
Nさま   「このあとすぐドンさんにPCAサイト方へ準備していただく手はずとなってますが」

 (中略)

Nさま   「誰かの作品に2pt入れたり3pt入れたり、ということも考えたんですが」
Nさま   「ちょっと急遽対応すぎたので今回はナシとさせていただきました」

どんちゃん「すいませんわたしが対応めんどくさいと言いました」

 (たくさん略)

Nさま  「それじゃあ私からの説明は以上の2点です何か分からないこととかあればいつでも尋ねてくださいね」

-おつかれ。(低音ボイス


・みーるさんはたちきょにゅーかわいい

ミール. 「はっ」
ミール. 「よーし」

Nさま  「絶対可憐きょぬーはたち(清楚風)のミールさんです!」
ミール. 「/mn16 /toge /ci2 5 絶対☆可憐、清楚風 ミールさん(はたち・きょぬー)です!よろしくね!」

クルトネ「 」
ミール. 「ちょっ!」
ミール. 「えぬさま!?」

クルトネ「みーるさん」
ミール. 「はあい?」

クルトネ「同い年だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
クルトネ「仲良くしよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ミール  「そうですよ?(息を吐くように)」

-おう、年下だろ?みんなに敬語使えよミール。お?(挑発


・風の・・・

ミール. 「ぷんすかぷんすか」
ゼクー  「あっ清楚風ミールさんだ」
クルトネ 「でけーーーーーーーーーーーーーーー」
ミール. 「よろしい(まんぞくげ)」
クルトネ 「あくまで風なんだねw」
クルトネ 「清楚ではないってこと?」
クルトネ 「?????」
Misty_Dawn「風のミール」

-風○道の○モ○ー(自主規制 のことですかね?


・ビジネスクラス

dogars  「こんな長いベンチなのに3人しか座れない・・・」
佐藤   「そうなんです」
佐藤   「運営に文句いってきて」
Nさま  「5人がけでいいのにねこれ」

-エコノミーでもいいのよ?


・金欠

ちひろっそ「妖怪ウォッチにお金ナイダーって妖怪がいてだな・・・」
dogar s  「w」
佐藤    「今お金ナイダーのせいで破産してる」
ちひろっそ「ドンマイダーを連想してしまったわ」
ちひろっそ「ありがとね~。でも今は妖怪ウォッチやってるのでな~」

-かいちょーのお金がないのも妖怪のせいなのねそうなのね?


・かいちょー頑張る

かいちょー「そろそろチーム会見をはじめまーす」
シエンx 「はーい」
dogars   「はーい」
クルトネ 「了解」
ヴィアンカ「はーい」
かいちょー「参加希望者はチームルームまで。」
かいちょー「発言権は挙手制とし、会議に関係のあることは白茶で行うこと。」
かいちょー「全メンバーに発言権、質問権があるが、場を乱す人は退席を求める場合がある(ないとおもうけどwww」

かいちょー「オンライン41名とかすげえ」
クルトネ 「やべーなw」

-あの会議に最高39名の参加、本当に感謝します。また機会があったら会議開こうと思ってます。
揉め事があったから会議、だけではなくて、チームをよりよくするために何かしよう会議、
ってのもやってみたいですね。最終決断はかいちょーがしますが、みんなの意見を取り入れていきますので協力お願いです。


・今日のオチ担当

(チーム会議中)

ヴィアンカ「せっちゃん…せっちゃん…聞こえますか…私は今…貴方の…心のなかに…直接…語りかけています…」
瀬津奈  「こいつ・・・直接脳内に!?」

みよ    「おい俺らの脳内にもきこえてるぞ」
瀬津奈  「雑談してるつもりはないんだがなw」

リオシェ 「ん?猥談?」

ヴィアンカ「@#!です…@#!を出すのです…」
瀬津奈  「嫉妬か?あん?」
urahgn   「ぁん・・・」
リオシェ 「喘いだw」 

シエンx 「@#!@」
シエンx 「なんで伏字になったし」

佐藤    「ひyだからだよ」
みつき   「えぇ」
フラン  「シエンひy」
リオシェ 「シエンさんとびあんか伏せ字多すぎンゴ」

シエンx 「意図せぬ伏字は解せぬ」

みよ    「あきらめよう」
urahgn   「しまっちゃおう」
ヴィアンカ「やっぱり兄弟だねっしえん」
リオシェ 「しまっちゃおう」
リーパ  「血は争えない」
メイル  「k k k でも伏字になるしね(謎」
urahgn  「@#!」
メイル  「なんかあったっけ・・・」
urahgn  「ほんとだ」
シエンx 「不名誉だ・・・」
シエンx 「@#!」
シエンx 「ほんとだ」

ゼクー  「爆走兄弟レッツ伏字」

-なお、かいちょーは真剣に会議のことを考えている中、
このチームチャット見て癒されていたことは内緒である。

土日ログ多すぎぃ・・・。
PR