忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCAとオフ会2

こんばんわ、かいちょーです。

最近、温泉だ、BBQだ、カラオケだ、とオフ会活動が活発になってきて嬉しい限りです。
しかし、楽しいことには落とし穴が存在すると思いますので、
今後、その落とし穴にPCAメンバーが嵌ってしまわないよう、
今後のPCAのオフ会の心得として、僕が考えていることを念のため周知します。

なお、
今までのオフ会で大問題が起きた事はないので、あくまで予防策としての告知になります。

以下の心得は、
・PCAのサイト内での告知や募集
・ゲーム内での告知や募集
・PCA総合Skype窓
などで募集・告知をしたオフ会で適用するとします。

過去に投稿したこちらの記事も一読ください。→「PCAとオフ会



1.オフ会は完全自己責任の場である。
 ゲーム内では仲がよいとはいえ、会う相手はまったく見知らぬ、名前も知らぬ人です。
 18歳未満で自己責任能力に欠ける方や、女性の参加は特に慎重に考慮願います。
 これは参加者本人だけでなく、主催者も考慮してあげるべきです。

 たいていの参加者は20代~のおっさんですので、あしからず。
 そういった参加者は事前にかいちょーに一声くれれば、
 マネージャーによるサポート体制が取れます。
 (※PCA公式オフ会の場合に限る

2.オフ会は出会い目的の場ではない。
 恋人探しなら別の方法でどうぞ。
 PCAのオフ会はあくまで「ゲーム内活動の延長」です。
 リアルで会ってもキャラ名やあだ名で呼び合い、楽しくPSO2の話や共通の趣味の話をして、
 一期一会を楽しみましょう。

 もちろん、その一期一会を繰り返しているうちに
 自然とお互い惹かれあい、付き合うことになったカップルは祝福します。
 しかし、色恋沙汰はメリットもあればデメリットもあることをお忘れなく。

 別れた後の処理や、付き合ってる最中の揉め事などで
 チームに迷惑をかけた場合は除名の対象となります。

 また、あから様な出会い目的だと判断された場合は除名の対象となる場合もあります。

3.連絡先の交換は慎重に。
 オフ会で出会えたのですから、せっかくだから電話番号を交換・・・。
 の前にちょっとまっておねえさん!
 連絡先交換時にうっかり本名や住所を送信してしまわないように慎重にどうぞ。

 PCAは、リアル連絡先の交換は推奨しておりませんし、安全は保障できません。
 それでもしたいのであれば、自己責任でどうぞ。

4,犯罪行為や迷惑行為の禁止
 もちろん、チームの看板を背負って集まってるわけですから、その辺はお願いします。
 というか、大人なら当たり前の公序良俗の配慮ができていればOKです。

 わからなかった場合はかいちょーやマネージャーへ一声ください。

以上の3点をお守りいただき、楽しいオフ会ライフをどうぞ。
PR