忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回PCAオフin東京 レポート②

さて、二日目のレポートも上げていきますよっと。

12月29日
10:00
 起床。ふるるんがいない。

 みんなムクムクと起き上がる。
 ケビンが動かない。

 どんちゃんが布団をめくると、丸まったケビンが。
 ケビン 「・・・光は弱点属性なんですよ。」

  夜中、かいちょーが寝ぼけて3回ほど蹴飛ばしましたすいません。

11:30
 全員で朝カレーに行く。
 インドカレーのお店に入る。
 どんちゃん 「マトンカレーとラッシーで。」
 ユリシー  「チキンカレーとラッシー。」
 ケビン    「???チキンカレーと・・・ラッシー。」
 なくる    「チキンカレーとラッシーで。」
 霧島    「wwwこれはwwww」
 かいちょー 「え。。。っと、、、シーフードカレーと・・・ラッシー。」
 DK     「チキンカレーとラッシーをwwwww」
 霧島    「おkwwwwチキンカレーとラッシーwwwww」
  なにこのラッシーの流れwww
  そしてリアルでも乗りのよいPCAメンバー最高
  まぁ、どこから乗っかったのかはわからんがw

 まだふるるんと連絡が取れない。

13:00くらい?
 スカイツリー見に行くことに。

 エスカレーターにケビンがビビる。
 ケビン 「高い所とかマジで無理っす。」
 どんちゃん 「展望台のガラス床の所に連れてってあげようか。」  
 ケビン 「いやそれマジ無理っす、死にます。」

 スカイツリーのふもとでニコニコエヴァ神社という生放送があった。
 どんちゃん 「かいちょーとケビンで出演してきなよ。」
 かいちょー&ケビン 「いやまじ無理っす。」

 どんちゃん 「人多いねえ。かいちょーここで全チャでPCAの宣伝を。」
 かいちょー 「いやまじ無理っす。」

 リアルでの無茶ぶりに一人では答えられないかいちょー。
 求む、映華orかずき!!!

 スカイツリーふもとではぐれそうになる。
 先行する、どんちゃん、ユリシー、DKを呼びとめようとかいちょーが叫ぶ。
 かいちょー 「(はっ!こんな人ごみで叫ぶには恥ずかしい名前の人ばかり!)」
 
 結局、一番恥ずかしいユリシーの名前を全チャした。
 


 なくるがスカイツリーを見上げてフリーズ。
 なくる 「いやね、通勤でいつも横を通ってるんだけど、近くに来ると鉄骨がいい感じで・・・。 」
 東京が身近な人のほうが、意外と観光する機会少ない気がする。

13:30くらい?
 アメ横でも行くかなという流れに。
 なくるん、仕事があるのでログアウト。付き合ってくれてありがとう!

 小恋が合流することに。

 小恋到着前
 ケビン 「まじあのおばさん来たらガツンと言ってやる!!」

 小恋到着
 ケビン 「あ、おばさんきた、おばさん(超小声)」
 小恋  「あ?おっさんに言われたくないし」
 ケビン 「痛い痛い痛い、すいませんすいません。」
   ケビンよええwwww

 アメ横で小恋家のおせちの材料集め。
 小恋 「ケビンこのいくら1000円に値切ってきてよ!」
 ケビン「はぁ?マジふざけんなよ(超小声)」
 小恋 「ほら早くー」
 ケビン「まじ超余裕っしょ。」
  ああ、ケビン・・・
  
  結局、小恋はおせちようのイクラを1000円でゲットしたようです。
  オフ会でイクラ買う小恋、マジ小恋。

14:00
 小恋がカラオケに行きたいと言い出す。
 カラオケwithイクラ。

 二日目で疲労もピーク。みんなのテンションは低め。
 小恋、どんちゃん、ケビンでわいわいするも、
 かいちょー、霧島、DKはぐったり。
  ごめんよおおおおおお。

 イクラ大丈夫かなぁ?

16:00
 どんちゃんがログアウト。
 小恋がマック行きたいと言い出す。

 マックがないのでロッテリアで妥協→みんなの電車の時間までダラダラ。
 ケビンは帰ってからバイト夜勤→バイト日勤のコンボで死ぬらしい。

 今日ずっと歩きっぱなしだったので、みんなホッと一息。

 まだ!ふるるんとは連絡がつかない。

17:00
 DK、霧島、ケビンがログアウト。
 てめーらぜってーまた来いよ!!
 ユリシーとかいちょーだけが残る。

 ああ、ふるるんと連絡がつかない。

18:00
 結局今晩もユリシーんちにお世話になることに。ありがとおおおう。

18:30
 ユリシーにいろいろ連れまわしてもらうことに。
 ユリシーの女友達2人が合流し、一緒にご飯行くことに。

 肉寿司という、生の馬肉を酢飯に乗せた東京グルメを初体験。うまし。

20:00
 流れでユリシーの知り合い2人とユリシー宅で宅飲みすることになる!
 かいちょー、正直困惑wwww一人だけ部外者で浮かないだろうかwwww

 ユリシー「かいちょーお風呂入ってないので、銭湯行ってくるね。」
 女友達 「ええ!?どんだけ入ってないの!?(ちょっと引く)」
 かいちょー「いや!一晩だから!!一晩だから!!」
  初対面の女の子の前でお風呂入ってない発言され、超戸惑った。
  取り乱して申し訳ないwww
 
20:30
 いったん女友達2人と別れ、二人で銭湯行く流れに。
 番台があって、おばあちゃん座っててという、こち亀に出てきそうな銭湯
 初体験でわくわく。
 アッ-

22:00
 ユリシー宅に女友達が来る。4人で宅飲み開始。

 ふるるんがゲーム内にINしている。
 きさまあああああああああああああああああああ!!!

 まぁ、行き倒れてなくてよかった。
 連絡なくて、約束すっぽかされて怒っていたけど、
 実はふるるんの身が心配だったかいちょー一安心。
 
 霧島のくれた酒がうまいとぐびぐび飲みまくる→ユリシーが出来上がる→寝る。
 気まずいかなと思ったら、とってもフレンドリーな人たちで楽しく飲めたかいちょーでした。
 しばらくしてユリシー起床。

翌2:30
 ユリシーの知り合いが二人帰る。寝ることに。
 さすがに頭が痛い。
 ユリシー、ゆたんぽを入れてくれる。


12月30日
10:00
 起きる。ふかふかあったかで眠れたのでとても疲れが取れました。

11:00
 ユリシーとモーニングに行く。雨が強く、出歩くには最悪なかんじ。
 モーニングはカフェでサンドイッチ。
 今回の旅で実感、ユリシーはオサレなところをたくさん知っている。

12:00
 原宿うろうろ。
 ニコニコ本社見学→フリースペースでダラダラ。

13:30
 ふるるん合流
 3人で今後のPCAについて閣議を行う。

15:00
 かいちょーがおもむろに東京ラーメン食べたいと言い出す
 ふるるん、ユリシーが全力でラーメン屋探す
 かいちょーはゲームしてた。

16:00
 原宿の光麺というラーメン屋に行くことに。
 一番人気のとんこつ醤油ラーメン。うまし。

17:00
 ユリシーログアウト。今回はいろいろお世話になりました!!
 ふるるんと品川駅へ。

17:30
 かいちょーの飛行機の時間まで、二人で旧友トークで盛り上がる。
 半分以上はスロットの話題だった。
 もっと話していたかったが、時間はあっという間に。

18:20
 かいちょー羽田行きの電車に。
 ふるるんログアウト。

第一回PCAオフin東京 無事終了

これで全体のオフレポートは終了とします。
かいちょーが無事に旭川に辿りつくまでには
もう少し、いろんなことがあるのですが、
それはまた、違うレポートで。

盛りだくさんな3日間でした。
後半はさすがにメンバーにも疲労の色が見え始めましたが
楽しかったのでいいと思います。

今回、中心になって仕切ってくれたユリシー
超サポートしていたどんちゃん
そして、納会帰りや仕事納めに参加してくれた社会人のみなさん
遠方からはるばるやってきた田舎者

本当にお疲れさまでした。
次は第二回PCAオフで会いましょう!


PR