忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回PCAオフin東京 レポート③

こんばんわ。
少しブログの更新滞っただけで、PCA公式のしたのRSS圏外になりそうで、
みんなすげえと感心しているかいちょーです。

今日はかいちょー目線から見たオフレポをしていきたいと思います。
といっても、かいちょーの行動を書いても面白くないので、オフレポ①、②にのりきらなかった小ネタも
交えつつ、書きなぐっていきたいと思っております。

では早速、オフ会前日から

12月27日
 かいちょー札幌inしている。
 26日夜にかずきと遊ぼうと札幌inするも、かずき忙しくかなわずネカフェ泊。
 ネカフェはオフ会の時にしか利用しないので、これから旅する感じがでてわくわくする。

 かずき、夜の7時すぎに仕事終わる。

 かずき「どこで待ち合わせよっか」
 かいちょー「どこでもいいよ」
 かずき「じゃあスガイ(ゲーセン)で。」
 かいちょー「それ何丁目だっけ?1・2中?2・3中?」
 かずき「1丁目と2丁目の間だった気がする。」
 かいちょー「りょうかーい。」

 かいちょー30分迷う。

 かずきからTEL 「すまんww2・3中だったわwww」
 かいちょー「ぷんすか!」

 最近、自分でも方向音痴を認めつつあるだってわからんもん。
 一人で旅してたら別に迷っても散策になって楽しいからいいもん。
 女の子連れてたらダメ人間だけど・・・。
 
 かずきとギルティギアAC#R対戦する。
 かずき アンジ VS かいちょー ブリジット

 3勝           2勝でかずきの勝ち。

 かいちょー飲みに行きたい。
 かずき具合悪いので行きたくない。
 少し揉める。

 結果、カレーを食べながら話すことに。

 かずき「オフ会いいなあ。俺も仕事さえなければ!!あと金があれば!!」
 かいちょー「突発的に決まったものだからねえ。次回行こうぜ。」
 カズキ「「くそう。。。詳細レポート頼む!!絶対だぞ!!」

 ちなみにその時食べたカレーは
 かいちょー→ひき肉カレー+海老フライ+オニオンフライ+チーズフライ+目玉焼き
 かずき  →ひき肉カレー大盛り+野菜素揚げ+目玉焼き+アイスクリーム

 お皿の上がカオスだった。

 かずきと別れてオフへ。

12月28日
 かいちょー「すげえ!PCA公式の下の方にRSSついてる!」
 霧島 「それだいぶ前から。」
 DK  「結構前からあるよね・・・。」
 けびん「・・・」
 どーん「あー、まったくかいちょーは、せっかく頑張っても全然公式見てないんだ。」
 かいちょー「どんちゃんごめんwwwwwいや、下までスクロールしないからwww」
  すいません、あとで調べたらブックマークがPCA掲示板でした。どうりでトップみないわけだ。

 数時間後
 どーん「かいちょーはマネージャーが頑張ってもPCA公式の変化がわからないからなぁ。」
 かいちょー「すいませんすいません」
  どんちゃんは結構ひっぱる。

 クー様がオフ会のために服を新調しているとカミングアウト。
 その心意気やよし!!気合入ってて、一張羅できたかいちょー涙目だったwww
 もう顔見知りになったし、いつも通りのクー様も見てみたいなと思ったかいちょーだった。

 カラオケの時間が短くて、踊り完璧に仕込んだ「女々しくて」が歌えなくて残念がるかいちょー。
 ひっそりと、一曲も歌えなくて落胆してた。
 だって、盛り上がる曲をしょっぱなに歌ってもアレだし、歌うタイミング見計らってたら・・・。ぐすん。

 次の日のカラオケで、
 霧島が、「かいちょー昨日女々しくて歌えてなかったよね。ほら、歌いなよ」
 と言ってくれる。
 覚えててくれたのでとても嬉しかった。
 きりしまあああああああああああああああああああああああああああああ。
 霧島マジイケメン

 着ている服の枚数の話
 かいちょー→5枚
 DK →4枚
 霧島→2枚+「これでも暑い・・・。」
 きりしまは熱い男だった。

 かずきに見せるように、メンバーみんなの個人写メとろうと思っていた。
 けーたいに残っていたのは

 ドヤ顔の霧島 
 はにかんだDK 
 おとなしいケビン 
 グラサンかけたクー様 
 ぶれた零式


 だけでしたすいません。
 ちなみにかいちょーのPCには
 猫耳N様とか、ドヤ顔じろたんとか、コスプレどんちゃんとか
 お宝画像たくさんです。次回はしっかりお宝画像撮ります。
 ○○なみーるさん画像ならうpしてもいいですよ。
 え、あはい、うそですごめんなさい。

 アメ横にて
 外人「アニキ―!ケバブ ヤスイヨ!ウマイヨ!」
 霧島「どうしてアニキなんだwwww」
  その場所3回くらい通ったけど毎回言ってた霧島ww
   一方かいちょーはパンツレスリングが頭から離れなくなっていた。

 ユリシ―が新しいテレビ欲しがっている。
 ユリシ―「32じゃなくて、40がいいなあ。」
  ねんどろいどを買うと、どんどん仲間が増えること以上に、
  大きいテレビを買うと、さらに上のサイズが欲しくなるんだなぁと実感した。
  20型ワイド、19型ワイド、22型ワイドの3面ディスプレイ環境なかいちょーは完全に質より量です。

 ニコニコ本社、生放送スペースがレンタルできるという情報が。
 かいちょー「PCAで借りて生放送するか、今度。」
 ふるるん 「何を放送するんだwww」
 かいちょー「ラジオ的なのでいいんじゃね。」
  そうだ、PCAラジオやるって言ってやってねーや。そろそろ動こうかな。
  しかし、需要がなければ始めても意味がないので、様子をみるか。

 
 
 画像は昔やった、パルムカフェ学園ラジオのもの。(©みーる)
 左・映華、右・かいちょー、奥・ふるるん。
 当時みんな北海道に住んでいたので、誰かの家に集まってレコーディングしていた。
 御覧の通り、映華は歌って騒ぎ、かいちょーは原稿をみて噛み、ふるるんは傍観というスタイルであった。

 やりたいこととアイデアがなく、いろいろ迷走して第3回で打ち切り
 かいちょーと映華にとって黒歴史以外の何物でもないので末梢したいが、
 全話ふるるんが完全保存しているというのでそれは無理か。
 なお、現在はDL不可能であり、ふるるんを脅しても無理である。
 というかふるるん拡散したらダメだよ(はーと

 解散後、
 かいちょー「みんな疲れてたけど、これに懲りず次回も参加してほしいなあ。」
 ふるるん 「その代償に見合った楽しさがオフ会にはあるから大丈夫だろ。」
  ふるるんは二人きりだと結構いいこという。
  複数人の場所だと、無口ときどきトゲ王になる。

 じろたんとあまり話せなかったのが心残り。

 PSO2ヴィータ版をやるためだけにヴィータを買うか悩んでいる。
 オフ終了後にユリシ―が特攻して買っていた。

 PSPみたく、型版増えまくったら嫌なんだよなあ。




 次回オフに参加したいという輩が増える。
 おうこい!どんどんこい!!

 確実に参加したいなら主催するんだ!
 かいちょーかどんちゃんに相談だ!
 時期なんて関係ない!暇な奴は集まる!!
 
 今週のキクリヒメさん21を読んで、
 ログを面白くまとめる才能に嫉妬したかいちょーであった。

 終わりかたどうしよう。。。まぁいいや。
 かくこと忘れたのでここでおしまい!
 オフお疲れ様!!


PR