忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のかいちょー3【2012/04/19】

4/19(木)  PSO2クローズドベータテストにて

 
 ※テスト期間は4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00



・祝、PCA(仮)設立

ドンちゃん「チームチャットこれか」
かいちょー「ちーむちゃーっと!」
ドンちゃん「基本チームチャットでいいんじゃねこれ」
かいちょー「だね」

かいちょー「でもなんかアルファのときよりパブチャ少なめで寂しいなw」
ドンちゃん「マルチエリアでも無言の人多いよね」
かいちょー「カオスなチャットを、ふるるんとAきちとしてても無視だぜヒャッハー」

ドンちゃん「Nさまは?」
かいちょー「N様にブロックいくつか聞いたら、」
かいちょー「湿布なら肩に張ってくれと言われた」

ドンちゃん「シップ4らしいw」

かいちょー「N様、まさかのShip4wwwwwwww」

かいちょー「しかしN様Ship4かー」
かいちょー「Nさまにツイッター変身してきたw」
かいちょー「Nさま、スクラッチでAC使いきって、新キャラも作れないからこっちコれないらしいw」

(cβでは、1000ACが無料配布された。課金料金が今の10分の1なので、価値は今の10000ACです。
 ※新キャラ作成権が50ACだった。←今は500AC)

ドンちゃん「AC使い切るとかないわw」

-意外と浪費家なNさま?


・男たちの戦い(序章)

ドンちゃん「ふるとかえーきちはやってないの?」
かいちょー「うんと」
かいちょー「19時くらいから0時まで一緒にやってた」
ドンちゃん「おー」

かいちょー「A基地は明日仕事でおちて、」
かいちょー「ふるるんは明日休みで今PS3のCoDやってるみたい」
かいちょー「とりま呼んでみたw」

ドンちゃん「ダイレクトチャットってどうやんだっけ」
かいちょー「すくろーるろっくきー」
ドンちゃん「これか」
かいちょー「うおお、チャットらぐい」

ドンちゃん「かいちょーマグ取った?」

かいちょー「まだー」
かいちょー「0時にレベル10なったばっかで」
かいちょー「それからエステやら強化やらいろいろしてたー」

ドンちゃん「よしマグ取りいこー」
かいちょー「おー」

-彼らに待ち受ける試練が過酷なものであることはまだ知る由もなかった。


・男たちの戦い(中章)

かいちょー「ロックベアだから森素潜りよね」
※マグをもらうためにはロックベアからドロップする「ロックベアの角」が必要

ドンちゃん「いくかー」
かいちょー「あいさ!」
ドンちゃん「/ci3 4 ラグすぎるw」
かいちょー「おもいw」
かいちょー「らぐいらぐいw」

ドンちゃん「ここむしいs」
ドンちゃん「ここ無視しないと」
ドンちゃん「けっこうじかんきびしいよね」

かいちょー「おお?」
かいちょー「だあね」
ドンちゃん「ありー」
かいちょー「今日Aきちとふるるんとやっててかなり落ちたわ^ー」

ドンちゃん「なにこれ」
かいちょー「なんだこれ」
ドンちゃん「はずれか」

(クソマップだったようです)

ドンちゃん「これならまにあうな」
ドンちゃん「うげ」
ドンちゃん「ありがとー」
かいちょー「まにあうかー」
ドンちゃん「おつー」
かいちょー「ふう」

かいちょー「おっつー」
ドンちゃん「てか」
ドンちゃん「角でないじゃんw」
かいちょー「あれ?www」
かいちょー「あのさ」
ドンちゃん「結構レアアイテムなのかw」
かいちょー「角あつめ集会PTとかあったんだけど」
かいちょー「/ci2 1 100%じゃないってことか!?」
ドンちゃん「/ci4 3 えー」
かいちょー「うー」

かいちょー「/mn38 /toge まぁ、ふるるん召喚した」

ドンちゃん「じゃあ周回するしかないじゃんw」
かいちょー「/toge 元祖ハムハムゲーっすから!」
ドンちゃん「 」

-なかなか手に入らないマグ。


・知り合い

かいちょー「Nさま、」
かいちょー「Ship4に知り合いいるみたい」
かいちょー「早くわかってれば4にしたんだがなあ」
かいちょー「oβの前に打ち合わせしとかないとだなぁ」
かいちょー「でるよん」
ドンちゃん「えーでもツイッター見てないNが悪いでしょw」

-PCAは僕がツイッターでアナウンスした9鯖に一斉に集まりました。
N様のように、ゲーム内で再集結するまで疎遠になってた人もいるので一概に責められないけど。
もしPSO2が終わっても、忘れたころに違うゲームでPCA再召集がかかるかもしれないので、
かいちょーツイッターは「kaicho1006」フォローフォロー!(←宣伝


・助っ人

かいちょー「ふるるん迎えに、一旦でるぜ」
ドンちゃん「はろー」
フルール 「どうもお久しぶりです」

かいちょー「同じの回す?」
ドンちゃん「うん」
かいちょー「「おうけい」
フルール 「マグが手に入ると聞いて」

ドンちゃん「ちょうど3職そろっていいじゃん」
フルール 「空爆は任せてw」
かいちょー「バランス最適である」

※かいちょーHu,フルールRa,ドーンFo

かいちょー「しかし実際は」
かいちょー「近接1,爆撃2である」
フルール 「気のせい」

かいちょー「画面眩しいですwwwwwww」

ドンちゃん「タリスが楽しいよ」
かいちょー「足りす楽しそうだな」
フルール 「設置型の魔法ができるのが楽しかったよw」
ドンちゃん「今までのカードと全然ちがう」

かいちょー「でたいもむし」

かいちょー「なんかいる!?」
フルール 「でかw」
かいちょー「うっひょー」
ドンちゃん「なにあれ」
かいちょー「わかんないw」
ドンちゃん「おー」
フルール 「ふう」
かいちょー「/mn7 /toge たおしたあああああああああああああ」
かいちょー「/mn36 /toge おつかれ!」

-ラグネに興奮してました僕ら。初々しい。


・こそあど言葉

フルール 「道がわからん」

かいちょー「ですな」

フルール 「ここだね」
ドンちゃん「どこ」
かいちょー「そこそこ」

フルール 「ここだよ」

ドンちゃん「おまたせ」

-マップ見ろよ。


・激戦の結果

(ロックベアをなんとか倒した3人)

ドンちゃん「つのでた?」
かいちょー「でたーw」
ドンちゃん「おー」

フルール 「こっちは出てないね~」

-当時はドロップ率低かったのかな?


・俺があいつであいつが俺で

ドンちゃん「ゾンデがラゾンデで」
ドンちゃん「ギゾンデがゾンデで」
ドンちゃん「ラゾンデがギゾンデなんだよね」
ドンちゃん「ややこしいw」

-PSO初代やPSUからのユーザーは混乱したよね最初。


・ドンちゃん喜怒哀楽

フルール 「マグいいの~」
ドンちゃん「つのつの」
かいちょー「いくかー」

かいちょー「いもむし」
かいちょー「P・S・E!」
ドンちゃん「やめろw」

フルール 「回復がありがたいぜ~」

ドンちゃん「むきゅー」
ドンちゃん「うわーん」
ドンちゃん「ありー」

-ここまで感情むき出しのドンちゃん最近みてない、なんか新鮮。


・激戦の結果2

かいちょー「おつかれさまあああ」
ドンちゃん「おつかれー」
フルール 「おつかれさま~」

ドンちゃん「角でないぞこら」

かいちょー「まじかw」
かいちょー「もう一度だな」
フルール 「一個も出てないなw」
ドンちゃん「おけ」
フルール 「ちょっとクラスをいじってくる~」
フルール 「先に行ってて~」

-ドンちゃんとふるるんの角が出ていない模様。


・味気ない

かいちょー「しかし、」
かいちょー「手軽にスルーできるのもなんか味気ないなw」
フルール 「PSOっぽくはないねw」
ドンちゃん「移動めんどいだけだよねこれ」
かいちょー「うんうん、」

-初代PSOやPSUはブロックごとに閉鎖されて、敵を倒さないと先に進めなかった。
火山探索の障壁みたいなイメージかな。今だとアレがウザイから、スルーに慣れちゃったかも。


・激戦の結果3

かいちょー「つぎこそでろー」
かいちょー「おっけーい」
フルール 「でるかな~」

かいちょー「どう?」

ドンちゃん「でないw」
フルール 「でたw」

かいちょー「2こ?」
フルール 「2個出たよw」

かいちょー「おお」
かいちょー「でるまでだなw」

ドンちゃん「まだいける?」

かいちょー「いけるよー」
フルール 「全然いけるよ~」

-ふるるんがまさかの2個同時取得(どうやら必要量は2個?みたい)
そしてドンちゃん・・・うっ・・・。


・男たちの戦い(終章)

かいちょー「これなんてマラソン」
かいちょー「えっほえっほ」
ドンちゃん「遠すぎるw」
かいちょー「だなー」
かいちょー「だるいわw」
フルール 「ふぅ、ついた~」

(ロックベア撃破)

ドンちゃん「おつー」
かいちょー「おっつー」
ドンちゃん「おつかれさまー」
フルール 「おつ~」

ドンちゃん「1こでたー」

かいちょー「どうっすか?w」
かいちょー「おおwおめw」
フルール 「おめおめ~」
かいちょー「まぐとりにいきますかw」

ドンちゃん「いや1こしかないw」

ドンちゃん「つの」
かいちょー「1こかw」
かいちょー「もう一個ださな!」
フルール 「「に」に見えたww」
ドンちゃん「マラソンいくかー」
かいちょー「おなじくw」

-男たちの戦いはまだ終わらない。


・男たちの戦い(最終章)

(ロックベア撃破)

ドンちゃん「おつー」
かいちょー「ふー」
フルール 「おつかれさま~」
ドンちゃん「おつかれさまー」

ドンちゃん「でないw」

フルール 「なん…だと・・・」
かいちょー「ちくしょうw」

フルール 「えぇい、まだまだまわるぜ~w」

ドンちゃん「まあPSUのときからレア運はこんなもんですよw」

かいちょー「やったねふるるん!れべるがあがるよ!”」
ドンちゃん「すまないのう」
かいちょー「わりとたのしんでいる」
フルール 「うむw」

-ドンちゃんのレア運は、レーウェンブックを出すためにゼッシュレイダを1309体討伐するレベル。
→詳しくはキクさんのメモ帳で! http://blog.livedoor.jp/kikurihimego/archives/34854937.html


・新 男たちの戦い

(道中でロックベアに遭遇)

かいちょー「ゴリさんまだ早いですよw」
ふるるん 「ちょw」
かいちょー「でろでろでろでろでろでろ」
ふるるん 「きっとでるさ」

ドンちゃん「むぎゅ」
ドンちゃん「あり」
ドンちゃん「おつー」
ドンちゃん「おつかれさまー」
かいちょー「おつうう」
ふるるん 「おつ~」

ドンちゃん「/toge でた」

かいちょー「/toge おおおおおおおおおおおおおお」
ふるるん 「/toge おお」
かいちょー「おめえええええ」
ドンちゃん「ありがとうううう」

ドンちゃん「んじゃとってくる」

かいちょー「ふう」
かいちょー「そろそろ落ちるぜー」
ドンちゃん「おー」
ドンちゃん「おつかれー」
ふるるん 「おつかれ~と上からの実況でしたw」
かいちょー「またやろーぜーい」
ドンちゃん「そこかw」
ふるるん 「ふはははは」
かいちょー「ふはははっは」
かいちょー「んじゃ、ばあい^」
ふるるん 「あ~い、お疲れ様~」
ドンちゃん「おやすみー」

-ドンちゃんの戦いはこれからだ!
 クローズドβテストなので終了時にデータがリセットされます。
 オープンβテスト開始時に同じ試練がドンちゃんを待ち受けているわけですね!

臨時メンテナンスで暇なので、たまには超昔のログを漁ってみました。
もちろん、この企画も続くかはわからない。
PR