忍者ブログ

かいちょーのおこづかいちょー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かいちょーのお仕事 ①

こんにちは、かいちょーです。
一昨日、新DFを初めて撃破しました。
一回も死なないでクリアできたのですが、攻撃が痛いですね。
やっとHuの硬さが活きる時代が来たのですね。
死んでるチムメンにムーン投げてる時、勝手に優越感に浸っています。
かいちょー「(´・ω・`)ふぅ、しょうがないなー」




それはさておき、
最近チームPCAに思う事があるので書いておきます。
ある程度読んで、かいちょーの思うところを理解していただければ幸いです。

① チームイベントについて
 PCA独自のチームイベントは今のところ毎月23日開催の「SS撮影会」のみです。
 しかし、ちょーっと寂しいなと思っておりますので、色々提案したいと思います。
 まずは、「月例公開会議」を提案したいと思います。
  月例公開会議
   毎月23日のSS撮影会の後チームルームで開催。
   かいちょーやマネージャーとコモンメンバーが参加できるオープン会議です。
   議題は誰が決めてもOKです。PCAについて思う事や、提案・改善点などあれば、
   この会議で話し合ってみんなで決めましょう。
   チームルームにみんなで集まってチャットしたり、遊んだりするきっかけになれば幸いです。

 月例公開会議は今月23日から始めてみたいと思います。
 また、もう一つの案として、「企画緊急」や「企画防衛」などがあがっています。
 それぞれ、「テクター限定で防衛をSランククリアする」や「カタナ限定で(ry」といった、
 効率やレアアイテム狙いなどよりも、楽しさを重視して遊ぶ企画になります。
 キクさんメモ帳でよく企画緊急記事があがっていますね。アレをPCAでもやろうという試みです。
 企画緊急に関してはまだ、いつ開催かまでは決まっていません。

② 防衛&新DF編成システム について
 最近、「45分のアナウンスがかかったあとにすぐ225に言っても編成に間に合わない」
 「45分前からPT組んでいる人がいる」「いつも私があぶれる」といった声がでています。

 編成システムは、「45分のアナウンスがなってから編成を開始する」ことがルールです。
 事前にPTを組んでいる方は解散してから集まってくださいね。
 あぶれるのは仕方がない事だと思います。基本イス取りゲームですし、
 「今日こそあぶれたくない」と思う方は、PTリーダーをやってみてください、
 急げばあぶれることはありません!

③ PCAメンバー以外の緊急チーム部屋招待について
 フレンドさんをPCAのチーム部屋に招待したい、という思いはとても嬉しいことです。
 ですが、チーム部屋の枠を一つ埋めてしまいますので、事前に声かけをお願いします。
 招待されたフレンドさんは優先的に1つ目のチーム部屋に配属したいと思います。
 「45分の緊急アナウンスがかかる前にチムチャで、フレンド招待のメンバーに許可をとること」
 「PCAメンバーの誰か一人でも拒否があれば招待は見送る事」
 (理由がない拒否は認めないので、拒否した人はあとで理由を教えてくださいね)
 「フレンドを招待した人はPTリーダーをし、フレンドを事前に自分のPTに入れておく事」
 (45分を過ぎてから、残りの2名をPT招待する)
 これらに留意して、フレンドさんも交えて楽しく遊びましょう。

 また、チーム部屋作成時にPCAメンバーが足りなく、フレンドさんを召喚する場合は
 これらの手順は必要ありません、来てくれるだけでありがたいので! 

 PCAはチーム内交流とチーム外交流両方とも出来たらいいなと思っています。

④ 他チームからのチーム交流イベントについて
 チームとして参加を求められた場合、その内容と開催日時、参加チーム数などを
 かいちょーまたはマネージャーに相談ください。
 チームとして参加=メンバー全員強制参加、ではなく行きたい人が参加という形式になります。
 ですがなるべく1人くらい幹部は出席したいと思っています。

 他チームに目をつけられると嬉しいのですが、迷惑をかけないためにも、
 「PCAのチャットとノリはとても変態的だけど大丈夫か?」
 といった警告を前もってしてくれると助かります。 

⑤ 新DFなどのチーム部屋での攻略スタイルについて
 旧DFでもあったことですが、新DFにも攻略スタイルがあるようです。
 全破壊派と胸直派ですね。
 PCAのチーム部屋のスタンスとして、チーム部屋参加者全員で楽しむ、というのがありますので、
 一度のクエで長い時間遊べて、ドロップも増える全破壊派を推奨したいと思います。
 2キャラやりたい人は胸直のほうがいいのかもしれませんが、すいません。

 旧DFでもありましたが、PCAは効率をあまり重視しないのでご了承ください。
 あ、でもチーム部屋全員が納得の上なら胸直とかでもいいので、
 全破壊が嫌な人はその部屋のメンバーみんなに相談してくださいね。

以上の5点が最近かいちょーが思ったことです。
異議や質問はコメントでどうぞ!!大歓迎です。
PR